----------  広告  ----------

2019年2月4日月曜日

福岡市南区博多温泉・掛け流し天然の湯 「富士の苑」

↓ もし、面白いと思われましたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


福岡県内や近県の割引クーポンです。


博多温泉・掛け流し天然の湯 「富士の苑」


福岡市南区三宅3丁目19番7号

 (南市民プール東側200M那珂川河畔)

HP  博多温泉・掛け流し天然の湯 「富士の苑」

いつも1時間 400円(脱衣所のロッカーが10円なので合計410円)コースにしています。
(土日は500円)


昨日は仕事終わりに 富士の苑 に行ってきました。

18時頃行きましたが混んでいました


硫黄臭く体がポカポカに温まる温泉は
この時期は最高です

ケガとかも直りが早いです。




靴のロッカーは10円で返却されるタイプです。

帰りに10円を取忘れない様にして下さい。


入浴料(1時間)
400円 更衣室のロッカー10円

下足箱のロッカー10円(返却)

土日祝日は 入浴料 500円 です。



温泉施設の真横には『ゴルフ打ちっぱなし』があります。



土曜、日曜と「富士の苑」に行っているので
これで3日連続で行っています。

今日は月曜なので
入浴料は 400円 です。
(土日は500円でした

月曜日なので空いているかと思いましたが
混んでいました。

ここの温泉は硫黄臭くとても良い温泉で
この季節にピッタリです。

以前は温泉の温度は日によって
高かったり温かったりしましたが
今は大体ほんの少し温めで一定しています。

室内の大浴場では
長く浸かり、太ももや腰など凝った部分を
もみほぐして
仕事で凝った部分を癒しています。

那珂川の河川敷きによくこんな
硫黄の匂いのする良い温泉がでたものです。

スーパー銭湯はいくつか有りますが、

温泉を楽しむ事が出来る所はあまり有りません。

1日の疲れも癒されます。


ここは冷水器が無いので

飲み物を持参した方が良いです。

私は家でお茶を煮だして持参しています。

自販機は有りますが、高い値段設定になっています。

飲める温泉も有るのですが、お湯で激マズです。

最近は飲んでません。

私は通販で買った炭酸水を2本を持って行って
飲みほしました。

沢山の汗を出すのは健康にも良いそうです。

↓おすすめ

飲料は激安で私もよく利用しています。

LOHACO等より安いです。

くまポンの食品・飲料

お風呂で熱々に温まった後は露天の水風呂
の繰り返しですが
1時間はすぐたってしまいます。


TOP---->福岡市近郊の温泉情報のご紹介