----------  広告  ----------

2016年3月9日水曜日

福岡市南区博多温泉・掛け流し天然の湯 「富士の苑」 3月9日

↓ もし、面白いと思われましたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





博多温泉・掛け流し天然の湯 「富士の苑」


福岡市南区三宅3丁目19番7号

 (南市民プール東側200M那珂川河畔)

HP  博多温泉・掛け流し天然の湯 「富士の苑」

いつも1時間 400円(脱衣所のロッカーが10円なので合計410円)コースにしています。
(土日は500円)


今日は20時半頃行ってきました。


平日なので入浴料は400円でした。

今日は朝から雨が続きちょっと寒かったです。






ロッカーが変更になり10円で返却されるタイプになりました。

帰りに10円を取忘れない様にして下さい。


入浴料 400円 更衣室のロッカー10円 下足箱のロッカー10円(返却)


よって全部で420円必要です。(10円は返却されます)





温泉施設の真横には『ゴルフ打ちっぱなし』があります。




結構混んでいました。

夜は旅館のお客さん達で混雑しています。


大浴場の風呂は少し温めでした。

日によって大浴場のお風呂の温度は微妙に変わります。

長く浸かって沢山の汗を出します。

今日は室内の温度の高い温泉にも入りました。

室内の温泉のお湯が貯まると

大浴場の風呂に流れ出てくる仕掛けです。


硫黄の臭いのする本当に良い温泉です。



那珂川の河川敷きによくこんな良い温泉がでたものです。

スーパー銭湯は結構有りますが、

温泉を楽しむ事が出来る所はあまり有りません。



ここは冷水器が無いので

家でお茶を煮だして持参した方が良いです。

自販機は有りますが、高い値段設定になっています。

飲める温泉も有るのですが、お湯で激マズです。


私は家で煮だしたお茶1Lを持って行って飲みほすようにしています。

おすすめのお茶です。 

「国産ごぼう茶100% 60包」
沢山の汗を出すのは健康にも良いそうです。


お風呂で熱々に温まった後は露天の冷水です。

水風呂は相当冷えていて気持ちいいです。


大浴場の風呂と露天の水風呂の繰り返しですが

1時間はすぐ過ぎてしまいます。



TOP---->福岡市近郊の温泉情報のご紹介


ホテル・宿予約サイト じゃらんnet