----------  広告  ----------

2024年3月30日土曜日

源泉野天風呂 那珂川 清滝 2024年3月29日

↓ もし、お役に立ちましたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


那珂川 清滝

市内に良くある健康ランド的な温泉とは違い、
露天も自然の中に有る本格的な温泉です。
〒811-1236
那珂川市南面里宇326

TEL 092-952-8848
営業時間 10:00~23:00
最終入館 22:00

昨日夜 清滝 に行ってきました。

夕方6時過ぎでも明るくなってきました。





18時過ぎに行きました。

那珂川市のゴミ袋に付いている
割引クーポンを使用し
平日18時以降は600円です。

大変混んでいてロッカーが
上段ではなく下段でした。

洗い場のシャワーは
ReFaファインバブルS
という物になっているのですが
噴射が弱くなっているのが残念です。


いつも最初はサウナです。

浴場に入ると混んでいるはずなのに
そんなに人がいないと思ったら
皆さんサウナで
サウナ室は満員状態です。

サウナ室のテレビで
ホークス開幕戦を
やっているのでみんな夢中です。


サウナの温度ですが
ここは低めだと思います。

汗が出始めるまで時間が掛かります。

サウナ後はお茶を
たくさん飲む様にしています。

健康の為、家で煮だしたお茶を
持って行って飲む様にしています。
通販(くまポン)で購入した
を1,5Lちょっと鍋で煮出し
冷めたら冷蔵庫で冷やし
ペットボトルに入れて飲んでいます。
お茶を作る水は那珂川市にある
マルサン醤油醸造元 でくんでいます。
水道水の水とは異なり美味しい水です。

沢山の汗を出すのは健康にも良いそうです。

サウナ後の水風呂ですが
露天の水風呂は冷えています。

露天の淺湯は浴場の中ほどに
木の敷居が出来ていて
奥の方が細かい泡が噴射されており
白いお湯になっているのです。
とても癒されます。

改修されて打たせ湯が無くなり
陶器風呂になっています。
きれいな陶器で出来た風呂です。

陶器風呂はふくの湯花畑店にも有ります。


ジャットバスですがここは
噴射が弱いです。
ふくの湯花畑店並みに強くしてほしいです。