----------  広告  ----------

2016年10月1日土曜日

福岡市南区博多温泉・掛け流し天然の湯 「富士の苑」

↓ もし、面白いと思われましたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





博多温泉・掛け流し天然の湯 「富士の苑」


福岡市南区三宅3丁目19番7号

 (南市民プール東側200M那珂川河畔)

HP  博多温泉・掛け流し天然の湯 「富士の苑」

いつも1時間 400円(脱衣所のロッカーが10円なので合計410円)コースにしています。
(土日は500円)


今日の昼 富士の苑 へ行ってきました。

昼になり朝からの雨も止みました。




靴のロッカーは10円で返却されるタイプです。

帰りに10円を取忘れない様にして下さい。


入浴料 400円 更衣室のロッカー10円 下足箱のロッカー10円(返却)

土日祝日は 入浴料 500円 です。



温泉施設の真横には『ゴルフ打ちっぱなし』があります。



平日のこの時間帯(正午頃)は空いていますが
土曜は5,6人位のお客さんでした。

浴場入口の かかり湯 は温度が高く
温泉好きの温泉という感じです。

大浴場の湯加減は少し低めの湯加減でした。
それでも普通のスーパー銭湯よりは高いです。

日によって大浴場のお風呂の温度は微妙に変わります。

長く浸かって沢山の汗を出します。

硫黄の臭いのする本当に良い温泉です。


私の経験では今日の様に

昨日から雨の降った翌日は

特に硫黄臭いです。

那珂川の河川敷きによくこんな良い温泉がでたものです。

スーパー銭湯はいくつか有りますが、

温泉を楽しむ事が出来る所はあまり有りません。


ここは冷水器が無いので

飲み物を持参した方が良いです。

私は家でお茶を煮だして持参しています。

自販機は有りますが、高い値段設定になっています。

飲める温泉も有るのですが、お湯で激マズです。

(体には良いと思いますが・・・)

私は家で煮だしたお茶1Lを持って行って飲みほすようにしています。

おすすめのお茶です。 

この ごぼう茶 は2回購入しました。
鍋で煮出して冷えたらペットボトルに移して
冷蔵庫に入れています。
温泉に行くときに持って行って飲み干します。

「国産ごぼう茶100% 60包」


沢山の汗を出すのは健康にも良いそうです。


お風呂で熱々に温まった後は露天の水風呂です。

室内の大浴場と露天の水風呂の繰り返しですが

1時間はすぐ過ぎてしまいます。


TOP---->福岡市近郊の温泉情報のご紹介