2015年5月13日水曜日

福岡市南区博多温泉・掛け流し天然の湯 「富士の苑」 5月13日

↓ もし、面白いと思われましたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ お風呂・入浴へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




博多温泉・掛け流し天然の湯 「富士の苑」


福岡市南区三宅3丁目19番7号

 (南市民プール東側200M那珂川河畔)

HP  博多温泉・掛け流し天然の湯 「富士の苑」

いつも1時間 400円(脱衣所のロッカーが10円なので合計410円)コースにしています。




4月1日からは 土、日、祝、祭日 500円 に値上げです。


今日はポカポカ日和です。 





ロッカーが変更になり10円で返却されるタイプになりました。

帰りに10円を取忘れない様にして下さい。


入浴料 400円 更衣室のロッカー10円 下足箱のロッカー10円(返却)


よって全部で420円必要です。(10円は返却されます)





温泉施設の真横には『ゴルフ打ちっぱなし』があります。




今日は12時半頃いきました。

GWも終わってガラガラに空いていました。

私と他に1人でした。


大浴場のお湯は温めでした。

温泉ならでわの良いお湯です。

長く浸かっていました。


日によって大浴場のお風呂の温度は微妙に変わります。



ここは冷水器が無いので家でお茶でも煮だして持参した方が良いです。

自販機は有りますが、高い値段設定になっています。


私は家で煮だしたお茶ごぼう茶)1Lを持って行って

飲むようにしています。

私はいつもこのお茶です。

食物繊維が豊富なうえサポニンも多く含まれており体にも良いです。



沢山の汗を出すのは健康にも良いそうです。


大浴場のお風呂が温かったので

室内の温度の高い風呂に入っていました。

ゴボゴボ音を出して温泉が噴き出ています。

この室内の温度の高い風呂のお湯が溜まると

大浴場のお湯に溜まる仕組みになっています。


お風呂で熱々に温まった後は 露天の冷水 です。


露天の浅湯では寝ころんで腰を伸ばしています。

浅湯はぬる湯で寝ている人もいます。

室内のお風呂と露天の水風呂、ときどき露天の浅湯

の繰り返しですが1時間はすぐ過ぎてしまいます。



TOP---->福岡市近郊の温泉情報のご紹介


カタログ通販ニッセンのオンラインサイトです。
ファッションからインテリア・生活雑貨まで幅広い品揃えです。
毎週水曜更新のセールなど、お得情報が盛りだくさん!